AGAとは?|AGAでお悩みの方に発毛方法やスカルプシャンプーの知識をご紹介します

AGAとは?

頭皮

男性における脱毛症のこと

AGAという言葉を耳にしたことがある方もいらっしゃると思います。このAGAの正しい意味をご存じですか?AGAとは男性型脱毛症という意味があるのです。AGAをもたらす原因として挙げられるのが、ジヒドロテストステロンの影響と言われています。ジヒドロテストステロンの作用によって、発毛が妨げられる事があるのです。

治療薬を用いる

AGAの治療方法として用いられるのは、発毛に有効とされる成分を薬として服用することとなります。AGAの薬の代表と言えるのがフィナステリドやデュタステリドとなっています。これらの薬が男性ホルモンに作用して育毛を促進させることが可能となります。

遺伝の影響が大きい

どのような人がAGAになってしまうのかというと、遺伝の影響が大きいと言われています。博多のクリニックでは遺伝子の検査を行うことによって、AGAを発症しやすいか確認することも出来るでしょう。AGAが発症する前にアプローチしていきたいという方は、遺伝子検査を行ってみてはいかがでしょうか。

AGAではない事も

髪の毛が抜けてしまう原因はAGAだけではありません。頭皮へ悪影響を与えてしまう食生活や、睡眠時間が足りないといったことによって原因を作り出してしまっている事もあるのです。抜け毛が気になりだした時には、自分の日常生活を改めてみることをおススメします。

広告募集中