女性の発毛|AGAでお悩みの方に発毛方法やスカルプシャンプーの知識をご紹介します

女性の発毛

カウンセリング

薄毛に悩む女性が増加中!

薄毛でお悩みの男性はよくいらっしゃいますが、女性であっても薄毛で悩んでいるという方は多くいるものです。髪の毛によって印象が大きく異なってしまうものですから、薄毛はなんとしてでも改善させたいものですよね。女性の薄毛についてご紹介していきます。

女子男性型脱毛症

頭のてっぺんから髪の毛が薄くなってきた…というような方は、女子男性型脱毛症である可能性があります。男性によくみられる脱毛の症状であるため、女子男性型脱毛症と言われています。

びまん型脱毛症

髪の毛が全体的に薄くなってきたような方は、びまん型と呼ばれる脱毛症であるかもしれません。びまん型脱毛症とは、髪の毛が生え変わるサイクルが乱れ、発毛しない期間が長引いてしまうために引き起こされてしまうものだと言われています。

円形脱毛症

ストレスを受けることによって髪の毛の一部分が円形状に抜けてしまうようなタイプを円形脱毛症と呼びます。円形脱毛症は繰り返し起こりやすい脱毛症だと言えるでしょう。したがって時間をかけてアプローチしていくことが大切となります。

出産の影響

女性は出産することによって、髪の毛が薄くなってしまうような事があります。出産が薄毛の原因であるため、出産後は自然に薄毛が改善されていくものでしょう。薄毛が改善しなかった場合には、名古屋のサロンで相談してみましょう。

広告募集中