髪が抜けるのは何故?|AGAでお悩みの方に発毛方法やスカルプシャンプーの知識をご紹介します

髪が抜けるのは何故?

メンズ

髪の毛は日々抜けるもの

通常、髪の毛は毎日100本ほど抜けていると言われています。髪の毛が抜けてしまったとしても、それと同時に新しい髪の毛もすぐに生えるものなのです。髪の毛が生え変わるサイクルが乱れてしまうことによって、抜け毛といった発毛のトラブルが発生してしまいます。

脂っぽい頭皮

発毛に問題がある人の頭皮の特徴として、頭皮が脂っぽいという事が挙げられます。頭皮が脂っぽくなってしまう原因としては、食生活の問題や紫外線による影響があると言えます。

頭皮が冷えている人

頭皮の血行が悪くなってしまう事が原因で、抜け毛が引き起こされているような事もあります。髪の毛にツヤがなく、指通りが悪いといった方も頭皮が冷えている可能性があるでしょう。

日常生活の問題

生活習慣が乱れていることによって、発毛に悪影響を及ぼしているような事もあります。例えば睡眠時間が短いことで発毛のサイクルが乱れてしまう、タバコを吸うことによって血行不良となり、抜け毛が起こってしまう事もあるでしょう。

ストレスが原因となることも

普段ストレスと感じることが増えてしまうと、頭皮に悪影響を与えてしまう事があります。ストレスを感じることで血管が縮小してしまい頭皮への血の巡りが悪くなったり、頭皮に必要な栄養を送り届けることが出来なくなってしまう事があるのです。

発毛のお悩みは相談が一番

発毛で悩んでいるという方は、まずは名古屋のサロンなどで相談されてみると良いでしょう。発毛の悩みは1人で悩んでいても、なかなか解決できるものではありません。髪の専門家によって適切なアドバイスを受けることが、発毛トラブル解決への近道となるのです。

広告募集中